• 企業の方専用ページ
  • 働く方専用ページ
  • 就職活動中の方専用ページ
  • 未来設計図シミュレーション
  • ワーク・ライフ・バランスに配慮した会社とは?
  • 企業簡易マッチング
  • ファミリーフレンドリー企業検索
  • Q&A
  • 資料ダウンロード
  1. トップページ
  2. ファミリーフレンドリー企業検索
  3. 企業紹介

株式会社メディアトラスト

社名カナ
メディアトラスト
所在地
〒465-0054 名古屋市名東区高針台1-110
電話
052-734-3091
URL
http://www.kuruma094.com/index.html
業種
卸売業,小売業
労働者数
30名(男性:25名 女性:5名)
業務内容
カインズやカーマ21の敷地をお借りして、中古自動車の販売を行っております。
店舗は愛知県内に5店舗、三重県内に1店舗、展示販売前にお車をきれいに仕上げるためのファクトリー(PDMIセンター)を1店舗で展開しております。
お客様がご購入後にライフスタイルに適した車を、安心してご乗車いただけるように良質な中古車を販売しています。
平成31年4月からは新車のリース販売も開始し、よりお客様のニーズに適した自動車販売店を目指しております。
企業からのお知らせ

2019/04/24

当社は決め細やかなサービスと120%のお客様満足に責任を持つため、現在は愛知県での地域限定 サービスとさせて頂いております。順次サービスエリアを拡大させて参りますので、 その他の地域の方におかれましては今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上 げます。
また、当社のサービスは女性でも「お気軽」にご利用頂ける「親切と丁寧」を心が け、「安心と満足」を「本当の上質さ」と共に提供するプロのオークションサービス をお約束いたします。まずはお気軽にメールからでも結構ですので、あなたの声を聞 かせてください。ぜひ、あなた様のカーライフの一助となれること、そして何よりも あなたの笑顔とお会いできる日をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

就職情報

人事部からのメッセージ
メディアトラストは、中古車の販売や買取を扱う会社。
私たちは、業界他社に先駆け消費者利益を優先としたまったく新しい中古車流通のビジネスモデルの構築に成功しました。地元の愛知県だけでなく北海道から九州まで全国91ヶ所の会場と提携し情報を共有できるシステムを完備。ITとオークションシステムを活用し、従来の中古車業界の常識とは全く異なる”透明度と価格メリットの高い公正な取引”をシステムとして可能にしました。現在、これらの試みは中古車売買の新しい形として業界で注目を浴びている真っ最中。すでにテレビ取材(「東海テレビ」「テレビ愛知」)などにも応じるなど、多くの人々から関心を寄せられています。

また、低価格帯に特化したアウトレット中古車販売事業「クルオク」の成長は目覚ましいものがあり、その成長による部門売上高は既に当初のオークション代行事業を裕に抜き去るほどに成長しました。
しかし、まだまだ始まったばかりの事業。成長性は未知数です。
この「クルオク」事業には確かな手ごたえを感じています。今後の事業展開を見据え、組織を拡大していきます。
あなたにはメディアトラストの将来を担う人材として、まずは店長へのキャリアアップを期待しています。その先には、店舗開発、FC展開の担当、複数店舗の統括マネジャー、商品仕入れのバイヤー、人事総務や経理などの内部管理業務のプロフェッショナル、IT戦略、広告戦略のプロ・・・など活躍の場があります。
ぜひ、共に事業を育てていきませんか?あなたと一緒に組織を成長させていけることを、楽しみにしています。強い意志と行動力でこの中古車業界を変革し、企業もそこに関わる社員一人一人も、共に次なるステージへ大きく踏み出せることを楽しみにしています。
募集要項
職種:①営業スタッフ ②営業事務・事務 ③アルバイト それぞれ若干名
業務内容:①お客様への中古車の販売・買取業務全般にわたりカーライフアドバイザーとしての役割をお任せいたします。
②営業スタッフ、店舗管理、会社の事務等の後方支援業務全般をお任せいたします。
③車両の回送・洗車等軽作業
選考基準:
①②経験・性別不問で、ビジネス基礎能力・人間性重視にて選考いたします。
「普通自動車免許」
「通常業務程度でパソコン(マイクロソフトオフィス)の使える能力」必須

③性別不問で、ビジネス基礎能力・人間性重視にて選考いたします。
「普通自動車免許」必須

応募資格
大卒・短大卒 20歳~35歳くらいまで (長期雇用によるキャリア形成の為)
・女性・未経験者・新卒・第二新卒者歓迎!
・研修制度がありますので未経験の方でもご安心ください。女性も活躍しています!
・厚生労働省『若者応援企業宣言』の認定を受けています。

給与:
①給与 18~35万円以上(諸手当含)  賞与年2回(業績による)  
②給与 18万円以上(諸手当含)  賞与年2回(業績による)
*年齢・経験等考慮いたします。
*試用期間制度有り。期間中の待遇は別に定めます。(期間最長6か月)
③時給900円以上
休日・社会保険制度:
・シフト制による隔週休2日(店舗:祝日除く水曜日固定 事務:日曜日)
・年間休日105日、年末年始・夏季・春季休暇あり
・社保完備
・住宅・扶養・通勤費等の諸手当制度
・退職金制度(中小企業退職金共済制度)
・自動車購入等の社割制度
・産休、育休取得実績あり
*③は社員登用制度あり 
勤務地:
<くるまオークションドットコム各店舗>
・本社・名古屋インター店       名古屋市名東区高針台1-110
<クルオク各店>
・豊田吉原店           愛知県豊田市吉原町下細池61-6
・レスパ岡崎店          愛知県岡崎市若松町字横手8-1-1
・カインズホーム半田店    愛知県半田市浜田町3-10-1
・カインズホーム蒲郡店    愛知県蒲郡市鹿島町浅井新田1-3
・カインズ稲沢店       愛知県稲沢市陸田宮前1丁目1番1
<豊山ベース>
・PDMIセンター      愛知県西春日井郡豊山町豊場神戸100番地
*今後の新規出店動向により転勤はありますが、配置は通勤時間を考慮します。

勤務時間: ①10:00~19:00  ②9:30~18:30  ③応談
応募方法:
事前審査の結果、合格者のみ連絡の上2次審査(面談)以降に進んでいただきます。
*応募書類の返却は致しません。

問い合わせ先 株式会社メディアトラスト 採用担当:新井
【*メールにて】
採用担当アドレス arai@kuruma094.com

取組状況

当社の取組計画

  • Get Adobe Reader
  • PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

取組期間

平成31年04月01日から令和6年03月31日まで

各種支援制度

当社制度のセールスポイント

当社は小売業で土曜日や日曜日に必ずしも休みをとれるわけではなく、平日が公休であるためどうしても家族とのコミュニケーションがとりにくい状況となっていました。
有給休暇を有効的に取得してもらうことによって良い家庭環境を構築し社員のやる気やレベルアップにつながります。
また女性社員も少数ですが所属しているため、女性社員が育休や産休を利用できる理解を全社的に推奨することで、女性にとっても働きやすい環境を提供することが今回の取り組みのポイントです。

子育て支援制度

育児休業 1歳未満まで(法定どおり)
子の看護休暇
対象年齢
子が小学校就学前まで(法定どおり)
小学校就学の始期まで
子の看護休暇
取得日数
1年につき5日、対象の子が2人以上の場合は年10日(法定どおり)
子の看護休暇
取得単位
半日単位の利用
所定労働時間の短縮措置(育児短時間勤務制度) 子が3歳未満まで(法定どおり)
所定外労働の制限(残業の免除) 子が3歳未満まで(法定どおり)
時間外労働・深夜業の制限 小学校就学の始期に達するまで(法定どおり)

介護支援制度

介護休業
取得期間
93日(法定どおり)
介護休業
申出の回数
対象家族1人につき3回まで(法定どおり)
介護休暇
取得日数
1年につき5日、対象家族が2人以上の場合は年10日(法定どおり)
介護休暇
取得単位
半日単位の利用
所定労働時間を短縮する制度(介護短時間勤務制度) あり

■利用期間 利用開始から3年間(法定3年以上)

■利用回数 2回(法定2回以上)
所定外労働の制限(残業の免除) あり
時間外労働・深夜業の制限 あり

その他の支援制度

退職者再雇用制度 あり

WLBの取組詳細