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  2. ファミリー・フレンドリー企業 新規・更新登録・修正(目次)
  3. 登録内容の変更(流れと手続き)

登録内容の変更(流れと手続き)

登録内容に変更があった場合は、登録事項変更の手続きを行ってください。

Step1 変更内容に応じて必要となる書類を確認しましょう

  1. 1 変更の内容に応じて必要となる書類は次のとおりです。
【変更の内容】

①基本情報(企業の名称、住所等)の変更があった場合

②一般事業主行動計画期間・・・行動計画の計画期間を延長、短縮した場合

※延長した場合は、更新登録申請することもできます。詳しくは、お問い合わせ窓口にご相談ください。

※次期計画を策定した場合は、更新登録をしてください。 → 更新登録はこちら

③子育て支援等の取組内容・・・「子育て」「介護」「その他多様な働き方」の各支援制度に変更があった場合

※変更の内容を、変更後の就業規則、社内通知等で確認します。

【必要な書類】

必要な添付書類は、変更の内容に応じて次のとおりです。

変更の内容
基本情報

一般事業主行動計画期間

子育て支援等の取組内容
【申請書】
愛知県ファミリー・フレンドリー企業登録事項
変更届(様式第4号)
【添付書類】
(1)愛知県ファミリー・フレンドリー企業
 登録票(様式第2号)
 
Myページで入力

Myページで入力
(2)一般事業主行動計画  
Myページで添付
 
(3)一般事業主行動計画策定・変更届(写)    
(4)就業規則(変更部分の抜すい)(写)    
★次の添付書類は、登録証の再交付を希望する場合のみ、提出してください。
(5)愛知県ファミリー・フレンドリー企業
 登録証再交付願(事務処理要領様式第1号)
 
(6)愛知県ファミリー・フレンドリー企業
 登録証返納証(事務処理要領様式第3号)
 
(7)変更前の愛知県ファミリー・フレンドリー企業
 登録証
 

Step2
登録企業様専用Myページで、企業情報・取組内容を
確認、修正しましょう

  1. 2
    次の【登録企業様専用Myページ】をクリックします。
  2. 登録企業様専用Myページ

    https://famifure.pref.aichi.jp/member/users/login

  3. 3
    <登録企業様専用Myページ>の“My登録情報/現在の登録内容”を確認の上、【登録事項変更申請開始】ボタンをクリックします。

    ※担当者情報は必ず入力、保存してください。更新手続きが進みません。

  4. 4
    現在の登録情報が表示されますので、修正・追加内容を入力し、確定します。

    ※「取組状況」の取組期間、一般事業主行動計画の変更の場合は、必ず、入力又はデータを変更してください。

    ※確定したものが、愛知県ファミリー・フレンドリー企業登録票(様式第2号)となります。

Step3 申請書を提出しましょう

登録の流れ

申請書類の詳細は
こちら
をご覧下さい。

  1. 5
    ④で登録確定後に印刷した「登録票(控)」で、必要な提出書類、提出先を確認します。

    ※更新登録には、STEP2のデータ入力のほか、申請書及び①で準備した書類の提出が必要です。

  2. 6
    申請書類を⑤で確認した提出先へ、提出してください。

申請内容を確認します

  1. 7
    提出いただいた申請書、登録票、添付書類について、登録要件に合致しているか、確認します。
  2. 8
    確認終了後、受付とさせていただきます。

    ※受付後、1週間~10日ほどで登録手続きが完了します。

登録完了です

  1. 9
    更新登録が完了すると、県から、期間を更新した登録証等をお渡しします。
  2. 10
    また、当ファミフレネットあいちやモバイルネットあいちに、企業情報やワーク・ライフ・バランスの取組状況などが公開されます!就職活動者向けの情報発信もできます。
  3. 11
    引き続き、登録証を掲げ、愛知県ファミリー・フレンドリー・マークを使用して、愛知県ファミリー・フレンドリー企業として対外的にPRしてください!

申請書類提出・お問合せ窓口

愛知県ファミリー・フレンドリー企業登録に関するお問い合わせは、県労働福祉課又は所在地を所轄する県民事務所産業労働課等にお願いします。

申請書類の提出先は、企業等の所在地により区分されています。

申請書類の提出、お問い合わせ先は、次の一覧を参考にしてください。

なお、提出先については、登録フォームで入力し、確定後に印刷した「登録票(控)」にも記載されていますので、ご確認下さい。